WORKS

株式会社丹陽 コーポレートサイト

発注者
株式会社丹陽
業種
  • 建設業
URL
https://www.tanyo.jp/
対応言語
  • 日本語
プラン
オーダーメイドプラン
制作期間
6ヶ月
リリース年
2021年
株式会社丹陽 コーポレートサイト

発注者について、依頼の背景

タスコドーム(大型倉庫・堆肥舎・畜舎)/ タスコグリーンハウス(農業用ハウス)の販売を行われています。
既存コーポレートサイトが制作されてからかなりの時間が経っており、都度必要な情報を付け足していたため、サイト構造が複雑になりアクセシビリティの低さに懸念を抱かれていました。また、コロナ禍による商談の非対面化の影響からオンライン面談の予約がスムーズに取れる問い合わせ機能の新設が求められていました。

リニューアル前の課題

・サイト構造が複雑で見にくい
・オンライン面談を気軽に予約してもらえるように
・商品紹介ページが乱立し、サイトユーザーが取扱商品を把握するのが困難

リニューアルのポイント

コーポレートイメージに合わせたスタイリッシュなデザイン

カタログ・パンフレットを元にコーポレートイメージに合わせてサイトカラーを赤から青系統へ統一。
また、清潔感のある洗練されたデザインを希望されていたため、デザインのテイストを一新しスタイリッシュなサイトを目指しました。

商品情報の整理

既存サイトでは商品紹介ページが至る所に乱立しており、サイトユーザーが取り扱い商品の把握を行うのが困難となっていたため、
グローバルナビに商品一覧を設け、商品紹介ページではタブ切替によって目的別にドームの特徴/オプション/仕様を説明。
顧客の業態によって最適な商品が探しやすくなるようにUIを設計しました。

実績紹介用ページの制作

いままではお知らせ内で投稿していた新着実績情報をサイトユーザーが一覧で閲覧できるように専用ページを作成。
各事例についてはサイトユーザーが知りたい情報が網羅できるように投稿用フィールドを準備し、発注者側でも情報の追加・更新が簡易に行えるよう設計しました。
こちらもタブ切替によって目的別に実績を紹介することで商品導入のイメージがしやすくなりました。

問い合わせ内容の細分化

問い合わせの目的に合わせて入口を2つに分け、利用者の混乱を避けています。
また、問い合わせフォームのフィールド項目を細かく設定し、サイトユーザーに要望を自ら入力してもらう事で問い合わせ後の認識違いを無くしつつ、問い合わせ1回で提案に必要な全ての情報を把握できるような仕様としました。

オンライン面談予約機能の実装

オンライン面談用の問い合わせフォームを作成。
丹陽様ご担当者様のGoogleカレンダーと同期することで、リアルタイムに面談可能な日程をサイト上に公開。
空き日時を選択して即座にオンライン面談の予約が取れる事で問い合わせのハードルを下げ、機会損失を生まないシステムをご提案しました。

CONTACT

Web・デジタル活用に関するご相談は、こちらからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム